JFL町田ゼルビア対佐川印刷戦

昨日のオランダ対ブラジルはオランダの見事な逆転劇。

オランダの攻撃にブラジルのドタバタで自滅した感じ。
こりゃあオランダの決勝進出ありえるかもね。
あっ、優勝は我らがドイツがいただきますので(笑)

昨夜はこの試合を見てから爆睡。
昼前の11時過ぎに電話が鳴ってようやく目が覚めたのだが、
電話が鳴らなかったらずっと寝ていたかも。
やはり仕事疲れがどっと来ていたんだろうね(>_<)

昼過ぎに家を出て向かったのは町田。

今週もまたまたサッカーを追い掛けに出かけてきました。
今回はJFL町田ゼルビアのホームゲーム。

小田急線で北上して鶴川駅にて下車。
鶴川駅から無料シャトルバスで町田市立陸上競技場へ直行。
昨年までは町田駅から路線バスに乗り車庫でシャトルバスに乗り換えと面倒だったのに、
直行でしかも無料。
実に素晴らしい!
さらに鶴川駅からバスで15分とかなり時間短縮となったのも素晴らしい。

と言う事で町田市立陸上競技場到着~♪

天気は今にも雨が降ってきそうな曇天。
当日券は屋根があるメインスタンドS席はアップグレードも含め完売。
仕方がないので屋根なしのA席にアップグレード。
まぁ、芝生席は虫だらけなのでそれに比べれば椅子もあるしまだマシかな?

今日は玉川大学スポンサーデーと言う事もあり、試合前には芸術学部の和太鼓の演奏があったり盛り上げる。

さらには町田ゼルビアのマスコットのゼルビーくんのダンスタイム。
意外とこのゼルビーくん。
素早いダンスでなかなか撮影出来ない(^_^;)

また、スタジアムに来たからには腹ごしらえも欠かせない。
今回はローストビーフ丼を購入。

和牛のローストビーフが敷き詰められご飯の大盛りも無料サービス。
これで700円とは儲ける気がちゃんとあるのだろうか
しかし、ソースもあっさりとした味付けでご飯に染み込んでめっちゃ美味い!
これとビールを飲んですでにくつろぎまくり。

いよいよ試合開始
試合開始前には雨が降り始めるが、先週の富山のゲリラ豪雨に比べたらかわいいもの。

今日は町田市立陸上競技場初のナイトマッチ。
試合前に町田市長と町田市議会委員委員長の照明灯の全灯式もあり、町田市立陸上競技場が一気に明るくなる。

ようやく試合開始
JFL3位と6位の上位対決。
町田には星、佐川印刷には大槻と元サンガ同士の戦いも見物。

試合は最初は町田ペース
前半15分までに惜しいシーンがいくつかあったものの点が決まらない。
この辺りから雨も止んで過ごしやすくなる。

この後も佐川印刷の堅い守備の前に点が決まらない。
逆に佐川印刷も攻撃を仕掛けてくるが点が入らず。
このまま試合は0-0の引き分けで終了。

ただ、どっちかと言うと試合は佐川印刷のペースで町田の攻撃陣が佐川印刷の前に封じ込められていた感じすらする。

でも、この堅守に町田サポーターからも佐川印刷の選手たちに拍手が送られる。
あと少しで昨年JFL得点王のエースの塩沢が帰ってくるから佐川印刷はまだまだ伸びるかもね。

スコアレスドローだけどいい試合を見せてもらいました。

おまけ1
試合後に小田急線に乗ったら佐川印刷の中筋選手がキャリーバッグを持って乗り込んできた。
友人と一緒だったけど高身長なので目立つわ。

おまけ2
今日の試合告知ボード

えーっと、京都府日向市ってどこやねん。
日向市って宮崎県やろ。
対戦相手のホームタウンを間違えないでほしいわ(´Д`)
カテゴリー: スポーツ観戦記 パーマリンク

コメントを残す